恋愛という名の、パラドックス。
私は貴方をとてもとても憎んでいるわ。

すごく大嫌い。

でも愛しているわ。心の底から―


恋愛パラドックス。と言う名の小説を考えているのですが、、

憎んでいる愛なのか、怖がっている愛なのか

正直迷ってます。

男のほうは憎しみで女を愛している。

女の方は怖いけれど怖いからこそ愛さなければならない

表向きに見れば、二人とも愛してるって言い合ってるわけです

なのに愛していない

おかしいですよねー。まあこれがパラドックスみたいです。多分

パラドックスは、逆説・矛盾 の意味を持ちます。

急がば回れだとかもパラドックスです

抜き打ちテストのパラドックスや、囚人のパラドックスなど

パラドックスには様々なものがあります。

大抵恋愛はパラドックスだと言われてますね。

愛している、と言ったのに浮気をしたら 浮気をしたから別れる。

おかしいじゃないですか

愛しているのに浮気をしたから別れるなんて。

浮気をした相手ごと愛せばいいのにーってなりますよね

抜き打ちテストでは、例えば先生が「来週抜き打ちテストをする」と

言ったとします。

来週・・ということは月曜から金曜の5日間。

予測がどうしてもできません。

しかし生徒は気付きます。もし木曜日の最後の時間までになければ

金曜日にあるってことになる・・。金曜日にあると予測できているのだから・・

抜き打ちにはならない!だから金曜日にはやらないんだ。

そしてまた生徒は考えます。となると月曜から木曜に行われることになる、と

また気付きます。水曜日までに行われなかったら金曜日はもう予測できているわけだから

木曜日に絶対行われることになる!これでは予測できているのだから抜き打ちにはならない

と。

そしてこれを繰り返していくわけです

生徒は気付きます

「全部の曜日予測が出来てしまった。つまり行うことはできない!」

これが、抜き打ちテストのパラドックスです

まあ結局はテストはあるんですけどね

生徒はそりゃあ先生に言いますよねw

「・・・と言ったことから抜き打ちテストは行うことができない!」って。

しかし先生は言うんですよ

「テストはないって予測しているんだよね。でも今日あった。抜き打ちじゃないか」

ってね。

まー、実際。現実で言う抜き打ちテストと、生徒の言う抜き打ちテストは違うんですけどね

現実ではどの日にやるか告知しないテスト。

生徒の言うのは、どの日にあるのか予測できないテスト。

ふふー難しいですね!!!

でもこういうの大好きだったりします。学校での勉強は大嫌いですけどね


Secret
(非公開コメント受付中)

profile

空汰@めーしゅ

Author:空汰@めーしゅ
高校生です。最近体調不良気味。元気のいい時は元気いいです。小説とか書いて現実逃避したりしてるんで、どうぞ遊びにおいでくださいませー。

diary
comment
archive
category
friend

この人とブロともになる

banner
バナー等(お世話になってる所等)
Twitter
link
