スポンサーサイト
まだまだはじまったばっかりだけど、それでいいじゃない
こんばんは~

今日はとてもいい日でした

奈々ちゃんや直純ちゃんがテレビ出たりとか

好きな人出来たりとかしました

でも金欠です。

本当にry

え?好きな人の事?教えませんよ^p^

まだ恋したばっかりなので、続くかどうか・・でも好き

あ、今日はゆめにっきの話をしたいと思います

ゆめにっきは何年か前にききやまさんという方がRPGツクールで

作成されたフリーゲームです。

最近になって急に流行り始めましたね~

ゆめにっきは探索ゲームで、画面はループばっかしで辛いです

ゆめにっきの派生ゲームのハルキゲニアよりかは狭いです。ループが

エフェクトを集めていくゲームなのですが・・・

夢の中のものや、主人公の窓付き。登場人物たち。

とても魅かれるものがあります。

ここからはネタバレを含む可能性がありますので、追記から

ごらんください。

(ゲームをプレイさせ、エンディングを見た方)

(動画などで実況を見て、エンディングを見た方)

等です。ネタバレが嫌な方は決して見ないでくださいね~
... Read more ▼
窓付き。窓付きはどんな暮らしをしていたのでしょうか。

外には赤い王様と呼ばれる親がいて、

鳥人間と呼ばれる学校の子がいる。

窓付きは気弱な方だったのでしょうか。

タンスの中で体育座りで座っていたり、タオルを巻いてたり。

エフェクトは大体窓付きの憧れているものだったり。

きっと幸せな生活ではないのでしょうね

考察をだらだらとしてても終わらないので、先生の、話をします

ゆめにっきファンから、センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生っていう

名前を付けられていましたけどもw

別に先生じゃないんですよねぇ・・。忘れてましたけどw

夢の世界では人間らしい白と黒の宇宙人です。

刺されるのが嫌な。宇宙船が堕ちると分かると慌てる。

感じから見ても、身長から見てもやはり先生なのですかね

私の考察からすれば、カウンセリングか何かの先生かなぁーって思います

ピアノやオルガンを弾いて窓付きを落ち着かせるんです

窓付きは小学生か中学生くらいでしょうか。

先生とたまに笛でセッションとか・・するのかなあw

宇宙船には、椅子が二つあって。

宇宙船の中には先生一人しかいないのに何故か二つあるんですよ変ですよね

きっと、窓付きを待ってたんでしょうけど・・

どうして夢の中の世界ではあのような姿になったんでしょうか

夢の中の世界では白黒っていうのは死だと私は捉えています

すると先生は死んじゃったのかな・・。

窓付きが刺したのですかね?

夢の中の先生は窓付きの記憶なのかも

包丁持ってたら後ずさりして、刺したら血が溢れて・・・

目が狂ったようになって死んでいく

先生のぐるんぐるんの眼は、死んだ時の眼なのでしょうか

墜落とかにも何か意味がありそうです。

ゆめにっきは本当に深くて、とても面白いです

そんなゆめにっきファンの私が描いた、火星さんと窓付きです



窓付きは笑っていても、火星さんのように心の中では泣いているんでしょう。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

profile

空汰@めーしゅ

Author:空汰@めーしゅ
高校生です。最近体調不良気味。元気のいい時は元気いいです。小説とか書いて現実逃避したりしてるんで、どうぞ遊びにおいでくださいませー。

diary
comment
archive
category
friend

この人とブロともになる

banner
バナー等(お世話になってる所等)
Twitter
link
